Menu

トップページ

Home

2017.2.5 本日は節分祭でした

本日は節分大護摩祈願を厳修致しました。

本来は2月3日に行うべきなのですが、より多くの方にご参加頂き、
厄を落として福をお持ち帰り頂けるように、当山では毎年2月の第1日曜日に
節分祭を行っております。

雨にも関わらず多くの皆様にご参加頂きました。
ありがとうございました。
当山では、午前と午後の2回に分けて護摩祈願を行い、本尊様の御前にて
信者様の願意成就の祈願と、御加持を行います。
法要終了後、年男・年女の方や厄年の方に、豆まきと餅まきをして頂きます。
信者様でいたらどなたでも行事にご参加頂けますので、
是非皆様も一度ご参加下さいませ。
今年は岡垣町の町長様も御祈願にお越し頂き、豆まきにご参加下さいました。
一言ご挨拶下さり、参加されてた町内の信者様も大変喜んでおられました。

御祈願後お渡し致しました御札は、1年間大切にお祀り頂き、
日々手を合わせて頂きますようお願い致します。
また、御札に付いている小さな肌身守りは身につけてお持ち下さいませ。
必ず、本尊お不動様が皆様をお守り下さいます。

行事の画像等はインスタグラムやFacebookをご覧下さい。
ここに載せれば良いのですがパソコンが苦手ですいません。

それでは次回行事も皆様のご参加をお待ち致しております。
寒波がやってきておりますのでご自愛下さいませ。

                          合掌

                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺

    納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております