Menu

トップページ

Home

2020.3.15 ランドセル加持やってみました

2ヶ月ぶりの更新ですw

コロナ騒動は収まりそうにないですね。
一刻も早く収束して欲しいものです。
健康面ももちろん大変ですが、経済的なダメージも日ごとに大きくなってきてます。
皆様大変な思いをされていると思いますが、力を合わせて乗り切りましょうm(__)m


分からない、見えないということは我々を不安にします。
ましてや未知の病原菌ということで治療法が確立されていないとなればなおさらです。
ですが、よく考えると実はコロナウイルスに限ったことではありません。
風邪や肺炎、インフルエンザ、また他の病気でも亡くなる方はおられます。
健康な人が出会い頭の事故で亡くなることもあります。
我々が生きるというのはそういうことなのではないでしょうか?
様々な危険の中で私たちは生活しています。
今日を無事に過ごせることが実は奇跡的な事なのです。
だからこそ今日という日を大切に、感謝して過ごすべきなのだと思います。


まあそれはそうとして、今年からランドセル祈願を始めました。
たまたま、電話で「バッグを祈願して貰えますか?」という問合せを受けた時に
おられた参拝中の信者さんから、電話後「子供のランドセルやバッグも祈願してあげたら?」
と言われたのがきっかけです。
車の交通安全祈願や、厄払い、安産祈願、七五三のご祈願はしておりましたが、
ランドセルやバッグの持ち物加持による、
子供達の交通安全祈願や無事成長祈願とは、目から鱗でしたww
確かに毎日使うし、喜ばれるかもしれませんね。
ということで、新入生に限らずご祈願致します。


本尊様の前でご祈願を受けて頂き、
ランドセルやバッグを御加持致します。
祈願後、ご祈願札と身代わり守りをお授け致します。
ご祈願札は皆様に毎日拝んで頂き、お守りはランドセルに入れてお持ち下さい。
ご祈願料は5千円以上となります。
ご祈願を希望される方はお電話にてお問い合わせ下さい。


世の中自粛ムードですが、桜は今年も咲きます。
例年のように皆で楽しく宴会~というわけにはいかないかもしれませんが、
車の中からでもお花見は出来ますので、
気分転換に御参拝下さいませm(__)m


                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺
                          住職  紙上義全

     この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております。