Menu

トップページ

Home

2019.1.6 新年あけましておめでとうございます

平成最後の年が始まりました。

今年は三が日何とか雨が降らずに済みました^^
大寒波が来ると予想しておりましたが、比較的暖かくたくさんの方にお参り頂け来ました。
御参拝誠にありがとうございましたm(__)m


新年の元朝大護摩祈願にて、御祈願をお申し込み頂きました信者様と
御参拝頂いた信者様全ての、本年の健康とご多幸を御祈念させて頂きました。


昨年は全国各地で災害が多く起こりたくさんの方が被災されました。
一日も早く皆様が元の生活に戻れますよう日々御祈念致しております。
考えてみると、我々の豊かで快適な生活は、いつ当たり前でなくなってもおかしくありません。
大災害でなくとも、停電や毎年来る台風でも日常生活に支障を来す事が多々ございます。
そう考えたとき、当たり前の様に毎日を過ごせる事はとても有り難い事だと痛感させられます。

家族と共に、健康な身体で、美味しいものを食べる事が出来、
やりたい事をやって、言いたい事が言える。
本当に素晴らしい事だと思います。
どうぞ皆様その当たり前に過ごしている毎日に感謝して、日々を大切にお過ごし下さい。
毎年1つずつ年を取っていきます。
成長期の子供でなければ、身体はだんだん弱ってきます。
5年前は出来てた事が出来なくなって、体力の衰えを感じます。
それを悲しむのではなく、5年後には出来なくなるかもしれない事が
今は出来る事を喜び楽しみましょう。
皆様毎日を楽しみ、大切に生きて参りましょう。


本年が皆様にとって素晴らしい年になりますことを心からお祈りし、
1年間皆様が健康で健やかに過ごせますように、
毎日御祈願させて頂きますことをお約束して新年のご挨拶とさせて頂きます。


1月15日はどんと焼きを行います。
古札や縁起物は早めにお持ち下さい。
宝剣加持の縁日や節分祭もございますので、是非ご参加下さいませ。


                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺
                          住職  紙上義全

     この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております。