Menu

トップページ

Home

2017.9.9 座禅コーナー造っています

やっと涼しくなって参りました。

今年の夏も暑かったですね。
皆様体調は大丈夫でしょうか?
当山の看板犬マルコさんが、夏ばてのせいか8月下旬から調子を崩しております(涙)。
年齢も随分高齢なので、信者の皆様も心配して下さっています。
食欲だけはずっとあったマルコさんが、ご飯もあまり食べないので
本当に心配です。先週は3日間点滴を打ちに行きました。
何とか元気になってくれるよう、毎日祈願しております。
人も動物も寿命は自分の思い通りに出来ません。
だからこそ、一緒に過ごせる時間を大切にして、
この家族で良かったとお互いが思えるように過ごしたいものです。

さて表題の座禅コーナーですが、当山の役員さんが発案下さいました。
景色がすばらしいこのお寺で、座禅が出来たら参拝される方も
喜ばれるのではないかという事で現在工事中です。
来週には完成する予定です。
完成後はHPにてご案内致しますので、興味のある方は是非御参拝下さい。
座禅体験はお一人様千円で受け付ける予定です。
日常に疲れた身体と心を休めて、リラックスされては如何でしょうか?

また、正面階段に手すりがございますが、
登り切る最後の4段ほどに手すりがついておらず困るとのお声が
多かったので、この度、新設致しました。
高齢者や身体の不自由な方、車椅子の方は、今まで通り金剛橋もご利用頂けます。

写真をインスタとFacebookにアップしておりますのでご覧下さい。
今月は彼岸法要、不動宝剣加持、
来月は年に1度の開創大祭柴灯大護摩がございます。
皆様の御来寺心よりお待ち致しております。

                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺

    納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております
この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご祈祷やご供養の際には、是非不動寺にお越し下さい。
また、周辺の名所・おすすめスポットもご紹介いたしております。お気軽にご利用ください。