Menu

トップページ

Home

2018.12.17 今年もお世話になりました

平成30年もいよいよ終わりますね。

久しぶりにHP更新してみました。
皆様そろそろ大掃除の準備を始めて
お正月を迎える準備は出来てますでしょうか?


今月28日は納め不動として、年内最後の護摩祈願を行います。
法要を行う十時前から本堂前広場にて、
古札や古いお守りの発遣供養とお焚き上げも行います。
1年間皆様をお守り下さった祈願札やお守りを皆様にお持ち頂き、
お性根抜きをしてお不動様の炎で焚き上げます。
是非皆様もご参加下さいませ。


さて少し御安案内をさせて頂きます。
当山は5年後開創60周年を迎える事になります。
それに向けまして、駐車場の整備と、本堂外壁の塗り替えを行いたいと考えております。
現在の本堂が完成して〈未完成ではありますがw)30年以上が経過しております。
この間一度も補修をした事がないそうですので、
今後も皆様に気持ちよく安全に御参拝頂くためには
一度メンテナンスを行った方が良いと考えております。
大きな本堂ですので、足場から工事に至るまで
数千万円の費用がかかることが予想されます。


そこでこの度皆様にご寄付のご協力を頂きたくご案内致しております。
1口3000円からお願いしております。
今後、5年に渡ってご案内を続けて参りますので、
皆様が出来るときに出来る範囲でご協力頂ければ幸いです。
前回、50周年事業として金剛橋建立のご寄付頂いた皆様から
記念品代も事業に使ってくれれば良かったのにとの大変有り難いお声を多数頂きました。
今回はご寄付頂きました皆様には礼状のみの御礼とさせて頂き、
かわりに寄付者芳名帳への記載を行い、日々の勤行にて
寄付者皆様とご家族の健康安全祈願をさせて頂きたいと考えております。
どうぞご協力よろしくお願い致しますm(__)m


今年もいろいろなことがあったと思います。
大切な方を亡くされた方もおられるかもしれませんし、
新しい生命と出会えた方もおられるでしょう。
昔からの友人や恩師と再会されたかもしれませんし、
病気や怪我で苦しんだ年だったかもしれません。
それでも、1年は終わって新しい年がやってきます。
まずは、皆様お一人お一人が健康であり、家族が健康である事が
何より幸せな事であります。
お正月は久々に家族が顔を合わせる機会にもなりますので、
是非その時間を大切になさって下さいませ。


今年も1年間大変お世話になりましたm(__)m
新年の皆様の健康とご多幸を御祈念致しますので、
新年のお参りを心よりお待ち申し上げます。


                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺
                          住職  紙上義全

     この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております。
ご祈祷やご供養の際には、是非不動寺にお越し下さい。
また、周辺の名所・おすすめスポットもご紹介いたしております。お気軽にご利用ください。