Menu

トップページ

Home

2017.8.6 今年も綺麗に草を刈って頂きました

今年も、参拝者の皆様が気持ちよくお参り出来るように境内の草刈りを行いました。

地元の不動寺奉賛会の方々が朝の7時前から、20~30名で境内をきれいにして下さいました。
ご年配の方もおられるのですが、皆様手慣れたもので、見事なチームプレイで
草刈りがあっという間に終わりました。
草刈り機の使い方は、私など到底足下にも及びませんw
あじさいが枯れたままになっていて、みっともなかったのも刈り込んで頂きました。

御縁日の護摩祈願があったのですが、いつも参拝して下さる信者様も
とても喜んで下さいました。
台風が来ていたので心配しておりましたが、夕方からは懇親会をかねて、
お手伝い下さった皆様にバーベキューに参加して頂きました。
普段はお話しする機会の無い皆様から、貴重なご意見も聞く事が出来ました。
こういった席でのお話は、とても新鮮なものが多くお寺の改善点が見えてきます。

いつもお話しておりますが、お寺は住職のものでも寺族のものでも無く、信者様のものです。
そのお寺が、良くなっていくかどうかは皆様のお声とお力にかかっています。
是非皆様の周りにある、心の拠り所を見つけ大切になさって下さい。

お寺は多くの方々に支えられて活動する事が出来ます。
御参拝して下さる皆様、お手伝い下さる皆様に心より感謝申し上げます。 合掌

                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺

    納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております
この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご祈祷やご供養の際には、是非不動寺にお越し下さい。
また、周辺の名所・おすすめスポットもご紹介いたしております。お気軽にご利用ください。