宗教法人 不動寺

福岡の厄払い寺院として名高い「不動寺」、
ご祈願、ご供養、永代供養などのお申し込みもお気軽にどうぞ。

新着情報

2021.1.12 節分祭における豆まき中止のご案内

あけましておめでとうございます。

昨年はコロナ禍で大変な年でございました。
今年こそはと思った矢先に新年早々、感染拡大により緊急事態宣言の発令・・・。
当山も初詣の参拝者は例年の3分の1ほどでした。
改めて信者様に来て頂いているお陰で、お寺が運営できている有り難さを痛感しております。
過去に類をみない減収を何とか乗り越えられるよう精進致します。


さて表題の節分祭についてですが、残念ながら今年の豆まきは中止させて頂きます。
何とかやれないかと相談したのですが、当山の豆まきでは
どうしても不特定多数の方が3密になってしまう事を避けられません。
非常に残念な決断でございますが、皆様もご理解頂けますようお願い致します。


なお、節分祭におけるご祈願は通常通り行いますので、
節分のお申込を頂きました方のご祈願、御札の祈願は行います。
当日の大護摩祈祷も行いますので、厄払い等のご祈願希望者は
マスク着用等感染対策の上、お参り下さいませ。


また、例年撒いている豆をお持ち帰り頂けるように準備して販売も致します。
年男・年女の方で豆まきを希望される方は、特別大札と、一升枡、
ご家庭で豆まきができるように豆まき用の豆をご用意致します。
昨年までと違うやり方になり、多くの皆様にご迷惑をおかけ致しますが
何卒、皆様のご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げますm(__)m


世界中が大変な思いをされている状況です。
必ずしも、今を乗り越えれば明るい未来が待っているとは言えない状況ではありますが、
何とか1日1日を元気に過ごし、お寺を潰す事がないよう、
お寺に参拝される方々に笑顔が戻るように日々、熱祈熱祷致します。
皆様も今日を家族と過ごせる事に感謝し、ウイルスに負けない
健康な身体と、強い心で1年をお過ごし下さいませ。


                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺
                          住職  紙上義全

     この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております。