宗教法人 不動寺

福岡の厄払い寺院として名高い「不動寺」、
ご祈願、ご供養、永代供養などのお申し込みもお気軽にどうぞ。

新着情報

2020.7.9 皆様如何お過ごしでしょうか?

4ヶ月ぶりに更新してみました。

ここ数ヶ月で、世の中が随分変わりましたね。
世間が自粛や緊急事態宣言だと大変だったのでHPの更新も控えてました。
コロナ禍真っ只中に御参拝下さいとは言えませんからね。
少しは落ち着いたようですが油断は出来そうにもありません。


ここ数年は毎年のように激甚災害がおこっております。
コロナ禍により経済的にも苦しい中を、災害によりさらなる被害に苦しむ方が、
1日も早く平穏な日常を取り戻せるように日々御祈念致しております。
恐ろしいのは、今までは数十年に1度起こるレベルの特別だった災害が、
我々の生活のすぐそばで当たり前の様に起きている事です。
未知のウイルス、大規模な災害、進化する犯罪、
様々な危険の中で私たちは生活しています。
どうすれば安心が得られるのでしょうか?
当然なのですが、我々が望む安心した暮らしというのは幻想です。
いつまでも家族仲良く幸せに暮らしました、というのはお話の中だけです。
無理な幻想を追いかけて不安な日々を過ごすのではなく、
現実を見つめて、今日という日を大切に、感謝して過ごすべきなのだと思います。


陰気くさい話になってしまいましたねw
明るい話題でもあればよいのですが。
お寺も参拝者が激減しておりましたが、少しずつ戻ってきているように感じます。
(来年の正月がとても心配ですが(^^;;)
とにかく今やれる事をやっていきましょう。
参拝される方に少しでも喜んで頂けるように、
新しいパワースポットを作りました。
お不動様の台座の下に光るパネルを設置しております。
フラッシュを焚きながら撮影すると光ります。
携帯の待ち受けにしてお不動様のご加護をもらってくださいませ。


今年も残り半分を切りました。
行事は予定通り行う予定です。
新しい生活様式や3密を避ける工夫をといわれておりますが、
お寺では十分な対応が出来ないのが現実です。
あくまでご自身の判断でご参加下さいませ。
お申込頂きました内容はご不在でもきちんと拝みますのでご安心下さい。


兎にも角にも最終的には自分の免疫力が1番です。
健康的な生活を送り、健康的な精神状態を保ちましょう。
不安な心持ちで日々を過ごすのではなく、
感謝の心で健康な心身を養って下さいませm(__)m


                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺
                          住職  紙上義全

     この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております。