宗教法人 不動寺

福岡の厄払い寺院として名高い「不動寺」、
ご祈願、ご供養、永代供養などのお申し込みもお気軽にどうぞ。

新着情報

2018.2.1 節分祭は2月4日(日)です

厳しい寒さが続いております。

インフルエンザが流行っておりますが皆様大丈夫でしょうか。
体調管理には充分お気を付け下さいm(__)m


さて、2月4日(日)は年に1度の節分祭を行います。
10:30と13:30からの大護摩祈願の後、
年男年女、厄年の方による豆まきを行います。
皆様、厄を落として、福をお持ち帰り下さい。
昨年建立致しました座禅堂からも豆まきを行います。
なお、当日は大変混み合いますので、怪我だけはされないようにして下さい。
万一事故等がおきた場合、今後の行事継続が難しくなってしまいます。


先日の不動宝剣加持の縁日にもたくさんの信者様にお参り頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
縁日護摩の当日、信者様のお一人が、今は亡き当山の看板犬まるこさんの姿を、
手作りされた額を寄贈下さいました。
それがとても素晴らしい出来映えでとてもよく似ております。
家内も実物を見て、涙ぐんで喜んでおりました。
マルコファンの方にもご覧頂ければとホームページに写真をアップしました。
(パソコンが苦手で、写真の取り込みがうまくいかず遅くなりましたw)
当日参拝されてご覧になった方もすばらしい出来に驚いておられました。
お心遣い誠にありがとうございました。


それでは皆様寒さに負けず元気にお過ごし下さいませ。


                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺
                          住職  紙上義全

     この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております。