宗教法人 不動寺

福岡の厄払い寺院として名高い「不動寺」、
ご祈願、ご供養、永代供養などのお申し込みもお気軽にどうぞ。

新着情報

2018.7.26 毎日暑いですね~

西日本大豪雨にて被災された方の早期の復興を毎日祈願しておりますm(__)m


毎日暑い日が続いておりますが熱中症には十分ご注意下さい。
水分補給と塩分の補給は欠かさないで下さいね。
毎日のニュースでも流れておりますが汗
一日も早く被災地が元通りの生活が送れるようになりますことを御祈念致しております。


さて、7月22日(日)に今年も無事に地蔵盆の法要を執り行うことが出来ました。
酷暑の中、多数御参拝ありがとうございました。
お越しになれたかった方のお供養もさせて頂いておりますのでご安心下さい。

法要後の法話の中でお話しさせて頂いたのですが、
先日の豪雨で水子地蔵様の斜面が土砂崩れをおこしております。
お地蔵様をお参りされたい方にはご迷惑をおかけしておりますこと
心よりお詫び申し上げます。
何とか手前の親地蔵様までは参拝出来るようにしておりますが、
全面的な復旧には当分時間がかかりそうです。
申し訳ございませんm(__)m

実は土砂崩れだけではなく、皆様に御参拝頂いている水子地蔵様の
屋根付きの建物も老朽化が激しく使用が困難となってきております。
擁壁工事等を行い、安全に御参拝頂ける環境を作ることが
望ましいのですが、多額の費用が発生することになり、
現在のお寺の財政状況では難しいのが現状です。
本堂や駐車場の整備も行っていかなければならず、
全ての場所を維持していくのは難しいことをご理解頂ければ幸いです。
水子地蔵様を御参拝の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが
ご理解・ご協力の程よろしくお願い致しますm(__)m


今週の7月28日は年に1度の夏越し祭にて
皆様が無事に夏を乗り越えられるよう御祈願致します。
人型の紙にお名前とお年を書いて頂き、
ご自身の息を吹きかけて頂きました物を、
護摩祈願にて拝ませて頂きます。
お時間のございます方は是非ご参加下さいませ。
皆様のご参加お待ちしておりますm(__)m

なぜかイメージ写真が上下逆さまになってしまいます((((;゜Д゜)))))))
頑張ったけど直らないのでこのままアップしますm(__)m


まだまだ暑い日が続きますが、皆様元気にお過ごし下さいませ。


                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺
                          住職  紙上義全

     この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております。