宗教法人 不動寺

福岡の厄払い寺院として名高い「不動寺」、
ご祈願、ご供養、永代供養などのお申し込みもお気軽にどうぞ。

新着情報

2019.2.3 節分祭を2月3日(日)に行いました

今年は例年になく暖かいですね。

お寺の本堂は相変わらず寒いですがww
寒暖差が激しいので体調管理には充分お気を付け下さいm(__)m


さて、2月3日(日)は年に1度の節分祭を行いました。
10:30と13:30からの大護摩祈願の後、
年男年女、厄年の方による豆まきを行いました。
皆様、厄を落として、福をお持ち帰り下去った事と思います。
今年も怪我をされる方も無く無事に行事を終える事が出来ました。
悪天候の中多数の御参拝ありがとうございましたm(__)m


今年は豆まき希望者が少なく、1月中旬で2名しか申込がなく、
どうなる事かと心配しておりましたが、締め切り間近に申込が増え、
例年並みの人数で行う事が出来ました^^
ご参加頂きました皆様ありがとうございます。
毎年お手伝い下さる方に、鬼の衣装を着けて堂内を歩いて頂いてるのですが、
こちらも人手不足で参拝の信者様にお願いした所快く引き受けて下さいました。
本当にたくさんの方に助けられてお寺の活動を行う事が出来ております。
どうぞ今後ともご協力の程よろしくお願い致します。
毎日新聞様も翌日の地方版に掲載下さいました。
重ねて御礼申し上げます。


それでは皆様寒さに負けず元気にお過ごし下さいませ。


                      福岡県遠賀郡岡垣町
                          成田山不動寺
                          住職  紙上義全

     この度は、当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
納骨堂での永代供養・厄払い等各種御祈願・御供養承っております。